Satoshi 村

   うどん情報! その他23区  手打ちうどん、うどん

Copyrightc2002- Satoshi All Rights Reserved.

Update 2009.01.12

東京23区

 中野区  新宿区  杉並区  練馬区  その他23区
 

 

東京23区外  西東京市  武蔵野市  三鷹市  調布市  その他の東京
   
他府県  東京以外の他府県

 

楽釜製麺所

2011.03.16 手打ち?機械打ち?

新宿区高田馬場4−8−7  JR高田馬場駅を北口に出ると早稲田通りです。 早稲田通りを西へ20mほど歩くと左手にあります。 定休日は無い?  地図を見る

 

かけうどん(温)280円、釜玉うどん330円、その他、ちくわ天90円、イモ天50円、レンコン天90円です。  太めでコシもあっておいしいです。 武蔵野うどんのようなゴツゴツした感じではなくツルツルしてますが太いので食べ応えがあります。 ツユはあっさり味で、東京では薄いほうかもしれませんね。 とにかく太い! コシもしっかりとありました。 うまいです!! この値段でこのうまさはちょっと無いかもしれませんよ。 びっくりのうまさでした。天ぷらもサクサクしてました。 いいですねぇ。 このお店はチェーン店のようです。 他のお店も同じなのか気になります。 ほぼ満点です。 ただ、岡山ではもっと安い値段でもっとおいしいうどんが食べられたような気がするので、、、でもお薦めです!   ★★★★☆   釜玉うどんの写真  かけうどんの写真

一滴八銭屋

2009.01.12 手打ち?機械打ち?

 

新宿区西新宿1−15−9 石井ビル2・3F マックスバリュ2F  JR新宿線の西口です。 ヨドバシカメラより2本先の通りです。 説明が難しいので地図で確認して下さい。 定休日は無い?  地図を見る

 

あっさりかけうどん(温)580円、ぶっかけうどん(冷)600円、生醤油うどん(冷)600円 その他、ランチはあっさりかけうどんセット(温)780円、元気玉セット(温)850円、ぶっかけうどんセット(冷)800円 大盛り1.5玉は+150円です。  お店は2階と3階なので意外と広いかもしれません。 うどんのだしは昆布とサバとかつお節だそうで、讃岐風?と言うか関西風と言うか、、、味が少し強いです。 醤油辛さはないですが、ちょっとしょっぱい? うどんは特別なコメントは無いです。 コシはほどほどにありました。 小麦の香りがするわけでは無いです。 ツルツルとした食感でも無いです。 やや太めでしょうか? うどんとして特に印象に残ったわけではないです。 ランチに付いていたマーボー豆腐はぬるかったです。 電子レンジで温め直しに失敗したのでしょうか?(^^;;; 新宿であまり多くを期待してはダメなんでしょうけど。。。もうちょっと。  ★★★   あっさりかけうどんセットの写真  かけうどんのアップ写真