Satoshi 村

   そば情報!  手打ちそば、そば、蕎麦

Copyrightc2002- Satoshi All Rights Reserved.

Update 2013.09

Satoshiのそば情報です! 自分でそば打ちを始めて約12年、200回以上そばを打ちました。 ちょびっと「そば」の入り口が見えた程度かな? ということでいろんな場所で食べた「そば」をご紹介いたしますぅぅぅ。 私の好みは、色の黒い田舎そばや粗挽きのざらざらしたそばが好きです。 白くて上品な更級系のそばはどちらかと言うと。。。(^^;;; あと、「そば」は庶民の食べるものだと思ってますので、値段が高くて量の少ない「そば」は、どんなにおいしくても基本的にお薦めしません! 汁は辛い系よりも甘い系が好きで、濃いのもあんまり好きじゃないです。 お薦め度はが1点、が0.5点で、5点満点です。  地域ごとに分けて整理します。。。東京23区、東京23区外、その他。 (あと、お酒は飲みませ〜ん(^^;;;)

みなさまからの「そば情報」をお待ちしてまっす! 掲示板でどうぞ。 なんでもOKです。 あなたの感想もお待ちしてます。

●地図をリンクしました。 リンクが切れている場合はご連絡下さいませ。

 

 

New!!! 杉並区に「薫屋」
New!!! 
杉並区に「くら家」
New!!! 
杉並区に「信濃」再訪
New!!! 
武蔵野市に「善左衛門」
New!!! 
その他23区に「武蔵野」

東京23区

中野区(25)  新宿区(13)  杉並区(34)  練馬区(32)  その他23区(23)
   
東京23区外 西東京市(10)  武蔵野市(13)  三鷹市(6)  調布市(7)  その他の東京(51)
   
他府県 東京以外の他府県(19)

 233