Satoshi村    フリーソフト Ten  「てん」

Copyright(c)2009- Satoshi All Rights Reserved.

2009.01.03 

ご寄付のお願い。。。  6円で、、、 下痢による脱水死をふせぐ経口補水塩(ORS)1袋 。(ユニセフ支援より)

 心臓病などの難病を抱えた子供達へ、アフリカの難民救済や、アジアの国々に学校を作る運動やアフリカで井戸を掘る運動など、、、 数え上げたら切りがありませんねぇ。  私はまったくの部外者です。 10円でも100円でも500円でも。  私のふところに入るわけではないのでお気軽に?ご寄付いただけるかなぁ と思ってるんですけど。。。

 行くのがめんどう?な方は街頭募金もありますし、コンビニの募金箱でもOKです!  クレジットカードのポイントも寄付できましたよねぇ?  よろしくお願いいたします。

私の生活が苦しくなったら、、、この欄を削除します(^^;;; < おいおい。

 

何か不具合や問題点や疑問点などありましたら、掲示板でご質問下さいませ。

 使ってみての感想やご意見もお待ちしてます。

掲示板へ飛ぶ。

私のホームページを見る場合はここ。

ホームページのトップへ飛ぶ。

★著作権は作者が保有しています。

★免責

これらのフリーソフトを使用したことによって発生したいかなる損害について、一切の責任を負わないものとします。

 

Windows Mobile 5.0 for Pocket PC用のフリーソフトです!!

Windows2000, XP, Vistaなどでは動きませんのでご注意下さい!

ソフト名

Ten てん v1.0   (縦型のみです)
ソフト種別 フリーソフト
動作環境 Windows Mobile 5.0 for Pocket PC ( ARM )  ... Windows Mobile 6.0でも動くと思います
内容

★4つの数字を使って10にして下さい。
 
●ルールは?

 ・4つの数字を四則計算で10にして下さい。

 ・4つの数字はそれぞれ必ず1度は使って下さい。

 ・1つの数字を2度使うことはできません。

 ・数字を並べて2桁にしたり3桁にして使うことはできません。

 ・四則演算子(+−×÷)は何度でも使えます。

 ・必要に応じて( )も使って下さい。

 ・計算の順序は、

    1.括弧( )内の計算

    2.×÷ ....左から右へ順番に計算します

    3.+− ....左から右へ順番に計算します

 ・計算はすべて整数または分数(割り切れない場合のみ)で行います。

 ・割り算で余りが出る場合(割り切れない場合)は、分数で計算します!

  例えば1÷3は0.3333..ではなく、1/3として計算します。

  また1/3+1は、4/3になります。

  (画面では【÷】を表示すると【/】になります。)
 
●キーボードは何が使えるの?
 ・申し訳ありませんがキー入力は使えません。タッチパネルのみです。
  (キーボード付きの機種を持ってないのでテストができないのです)
 
●問題は?
 ・全部で80問あります。
 ・入門が20問、初級が20問、中級が20問、上級が16問、超人が4問です。
 ・正解した件数は、ファイル( ten.bin )に保存します。
 ・80問すべてに正解すると、その証拠として認定番号を発行します。
 ・すべてに正解された方は、その番号と共に掲示板に書き込んでくださいませ。
 ・よろしければハンドル名とともにアップさせていただきます!
動作確認 Windows Mobile 5.0  Mio P350
作成日付とサイズ 2009.01.02 210,722 byte  CAB形式のファイル

2009.01.02  34,263 byta  LZH形式のファイル

ダウンロー

 

どちらか選択して下さい

インストールタイプ
  CAB形式のファイルをダウンロードする( Ten_japan.cab )

自分で設定
  exeファイルを圧縮したLZHファイルをダウンロードする( ten_japan.lzh )

 

その他

アンインストール
 ・CABファイルでインストールされた場合は、「設定」→「システム」→「プログラムの削除」で行います
  「satoshi Ten_japan」を選択して下さい
 ・LZHファイルでダウンロードされた場合は、フォルダごと削除して下さい
 ・その他のファイルとして
  本体のwindowsフォルダに ten.binファイルがありますので削除して下さい

解答書は今のところありません! んが、ヒントくらいなら。。。
ご意見を参考にして作りますので掲示板に書き込み下さい。 上級・超人レベルはかなり難しいかも?(^^;;;

 

 ★★★ おめでとうございまっす! ★★★

終了された方のお名前です!.....かなり早いですねぇ
終了日 お名前
2009.01.06

punpunj様

2009.01.30

ジュロロン様