Satoshi 村

   トラックボール

Copyrightc2000- Satoshi All Rights Reserved.

Update 2001.10.08

★2001.10.08 これ、私が愛用してきたマウスです。 マウスは私の手に合わせて?小型のものが好きなんですぅぅぅ。 インテリマウスは、、、あのクルクルまわすホィールの付いたマウスのこと、、、なぜか時々暴走してしまうのでやめました。 多分ウィンドウズMEとの問題だっと思います(^^;;;

 2年くらい前から右腕が、特にひじや肩に違和感があって、ほんの少し痛みもあったりして、、、これはテニスが原因だと思ってました。。。 んが、旅行に出かけたりしてパソコンをしないと治ってしまうのです。 ひょっとするとキーボードかマウスが原因なのかも。。。

 

2.ということで、マウスをトラックボールに変更することにしました。 前から使っていたマウスと今回買ったトラックボールですぅぅぅ。 トラックボールは無線で信号のやりとりをするのでコードレスでっす! 左端のが無線を受信するもの、中央上にあるのが今まで使ってたマウス、左の赤い目玉が付いてるのがトラックボールです。 この赤い目玉をコロコロ動かして、ボタンをクリックするんですよ〜。 慣れるのに1日かかりました。(^^;;; 慣れてくるとすっごくいいです。 お店でいろいろ試したんですけど、転がすボールが小さいとちょっと不便かもしれませんねぇ。 通販で7860円でした! これでも安かったんです。 新宿や秋葉原での実売価格は9800円〜11000円くらいのものなんですよん。 正直に言ってマウスよりいいかもよ。

トラックボールは Logicool 「Cordless TrackMan FX」 CT-74UPi です。

 

使用したデジタルカメラは Kodak DC3800 210万画素で、実際の画像を30%〜40%に縮小してます。