Satoshi 村

   ベーグル

Copyrightc2000- Satoshi All Rights Reserved.

ベーグルをご紹介します
ギュッと詰まったしっかりとした歯ごたえのベーグルが好きです
弾力のあるベーグルも好きです

 

 

 




ラトーナ石窯工房 武蔵小金井店
小金井市本町6-14-9 イトーヨーカドー武蔵小金井店 1F
営業時間 10:00 ~ 22:00
場所はここです

2014年9月
ブルーベリーベーグル   150円 + 消費税

ふわっとしてます、柔らかいベーグルです
持ち上げたときに軽いとは思ったのですが、、、
やはり予想通りの軽さでした(^^;;;

好みだとは思いますが、ベーグルはやっぱり中まで詰まってるのが好きですね
しっかり噛んで食べるのが好きです
ちょっと私の好みとは違うようです
パン屋さんのベーグルという感じでしょうか?
さっぱりとしたパンの味とブルーベリーの組み合わせです
軽いベーグルが好きだと言う方にはお薦めです
柔らかいベーグルが好きだという方にもお薦めです

見た限りでベーグルはこの1種類だけでした
日によって違うのかもしれませんね

 

 






しげくに屋55 ベーカリー
杉並区高円寺北3-22-9
営業時間 10:00 ~ 19:00   定休日は月曜日
場所はここです

2014年9月
ベーグル
   プレーン           180円
   バナナとチョコ        190円
   全粒粉プレーン       200円
   クルミとレーズン       270円
   アールグレイにホワイトチョコ 270円
   アップルジンジャー     270円
   イチジクとクリームチーズ 270円
   五穀ウィンナー       290円
などなど この価格に+消費税となります

2014年8月にオープンしたばかりです
ベーグルが主体?ですが他にも食パンや菓子パンなどもありました
全体にお値段は高めですね
200円以下のベーグルは3つしかなかったです
ほとんどは270円+消費税です
つまり、、、291円で、ほぼ300円!!
場所が高円寺ということもありますし、小麦粉の値段の上がってるから?
食パンは300円~です

← 写真はアップルジンジャーとイチジクとクリームチーズです
2つで582円! いい値段ですね
見るからにしっかりと焼き上がってます!
外はハード系、中はもっちりと粘りがありました
なかなかおいしいですね
かなり弾力があるので人によっては噛みきるのが大変かもしれません
歯が丈夫な人向けのベーグルです(^^;;;

個人的には好きなベーグルですが、、、消費税込みで291円は今までで一番かな?
高円寺って庶民的な場所なのでちょっとこの価格帯は違うような気もします
この近くには3つのパン屋さんがありますが、、、こんなに高くはないです
まぁ、ベーグルを扱ってるお店が少ないですけど。。。

価格が気にならなければ、、、お薦めです

 

 





SOPO
中野区中野4-7-10
営業時間 11:00 ~    営業日は週に1日か2日?
場所はここです

2014年6月
ベーグル クランベリー 230円
       ココア&チョコ 220円
       オレンジ  250円
       バナナ&キャラメル 250円
       イチジク 250円

先週の土曜日に自転車で通りかかった時に偶然見つけました
軒先で自転車を改造したかわいらしいベーグルのお店です
もう3年目だそうです
この自転車は前を2輪にして、ケースを置き、その中にベーグルを入れるようになってます
週に1度か2度? 3・4日に1度来ているそうです
知らなかった、と言うかここを通らないとわからないですねぇ
いつ営業するのかは Facebookで確認できます
Facebookはこちらです

← 写真はイチジクです
粘りがあります! もっちりです! 詰まってます! おいしい!
この粘りはどうやって作るのでしょうねぇ
原材料を見ると強力粉・薄力粉・きび糖と書かれてました
薄力粉もはいってる?
こういうベーグルを作りたいと思ってました
今度、作り方を聞いてみようかなぁ?
若くてきれいな女性だから、、、聞くわけではありませんよ(^^;;;

値段がちょっと高めですが、、、多分原材料にもこだわりがありそうです
1人で作られているみたいなのでこれくらいの値段になりそうです
個人的には、中の具をもう少し多めにしていただけるとうれしいかな?

粘りのある、もっちりベーグル お薦めです!!

7月8月はお休みだそうです、知らなかった(^^;;;
ただ、予約販売はされるみたいです?
詳しくは上の Facebookでご確認下さい

 

 




ピーターパン
練馬区石神井町3丁目2−6
営業時間 6:00 ~ 19:00   定休日は火曜日
場所はここです

2014年5月
ベーグル 100円 ベーグルは1つでした

石神井公園へ来ると必ずここで買って、公園の中で昼食にします
とにかく安い!!
100円~120円で買えるパンがたくさんあります!
しかも大きい!!
昔ながらのパンでふわっとした柔らかいパンが多いかな?
決してオシャレなパン屋さんではありませんが、素朴で懐かしいパンです

ベーグルがあったので買いました
100円!! しかも大きい!
味は、、、パン屋さんのベーグルです
どちらかというとパンですね(^^;;;
悪くはないのですが、、、バターかマーガリンを付けて食べたほうがいいかな?

 

 




Queen's ベーカリィ 新高円寺
杉並区梅里1-7-7(新高円寺ツインビル/B1)
営業時間 10:0~23:00  無休?
場所はここです

2014年4月
ベーグル 124円
ブルーベリーベーグル 124円
の2つでした

クィーンズ伊勢丹の中にあるパン屋さんです
124円とは安いですねぇ~ 気軽に買えます
持った感じは堅かったのですが、、、
食感は意外にもそれほどに堅くはなかったです
う~ん、パン屋さんのベーグルですね
残念だったのはブルーベリィの味があまりしなかったことです
ベーグル自体に味付けはあまりしてないようなので小麦粉本来の味がします
値段が安いのでパンに近い感じのベーグルとして買うならいいかもしれません

あまり期待してなかったので、プレーンベーグルは買いませんでした(^^;;;
また、今度。。。

 

 





Viede France ヴィ・ド・フランス 中野坂上店
東京都中野区本町2-46-1 サンブライトツイン北棟
営業時間 7:30~21:00  無休?
場所はここです

2014年3月
ブルーベリーベーグル 137円
黒糖ベーグル 126円
シナモンアップルベーグル、147円
の3つでした

チェーン店パン屋さんのベーグルですね
値段が安いので大丈夫か?とちょっと心配したのですが、、、
粘りのあるもっちり感ベーグルです
ギュッと詰まった感は少なめですが、この値段ならしかたないでしょう
なかなかおいしいです
プレーンのベーグルがないのはなぜなんでしょう?

黒糖のベーグルは思った以上に黒糖の香りと味が楽しめて126円はお得です
シナモンアップルベーグルはお薦めです
しっかりとシナモンもアップルも味わうことができます
近所にあればまた買いに来るのですが、、、ちょっと遠い(^^;;;

不思議なのは、阿佐ヶ谷のお店にはベーグルがないことです
お店によってベーグルが無いのです
規模によって違うのかな?
それとも客層?

パン屋さんが作るもっちりとしたベーグルです
お薦めです

 

 




ZERMAT シェルマット
東京都杉並区荻窪3-8-6
営業時間 10:00~19:00
場所はここです

2014年3月
イチジクとクランベリーのベーグル 210円
レーズンおさつベーグル 210円
2枚目の左がイチジクとクランベリーのベーグル、
3枚目の左がレーズンおさつベーグルです

パン屋さんのベーグルです
他のパンもそうですが、値段は少し高めですね
ギュッと詰まったベーグルです
堅めの歯ごたえは好きなのですが、、、ちょっとパサパサしてました
噛んでて途中で飽きてしまう(^^;;;
イチジク、クランベリー、サツマシモはたくさん入ってて良かったです

でも、何か違うなぁ?
良くあるベーグルのパターンです
しっとり感がないので飲み物がないと。。。

この他にも小倉あんと五色豆のベーグル210円
もちもちパンプキンベーグル240円もありました

 

 




HOKUO
東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号
営業時間 7:00~23:00
場所はここです 

2014年3月
ブルーベリーベーグル 168円

パン屋さんのベーグルは、茹でてあるのかなぁ?とちょっと疑問だったりします
あと、発酵時間が少し長いのかもしれませんね?
なので、ぎゅっと詰まったベーグルではなく、、、
ふかふかとしたパンに近いベーグルになるのかなぁ?と勝手に想像してます

パンの延長線だと思って買えばいいのですが、、、
歯ごたえのあるしっかりとしたベーグルをイメージすると、、、あれ?となってしまうのです

やっぱりパン屋さんのベーグルでした
悪くはないのです
ブルーベリーもおいしかったし、パンとしてもおいしくいただきました
ただ、私がイメージしてるベーグルとはちょっと違うかなぁ?

 

 

 




冷凍ベーグル プレーン 原産国アメリカ
業務スーパー
東京都杉並区高円寺南4丁目6番5号
営業時間 9:00~22:00
場所はここです 

2014年1月
冷凍プレーンベーグル 6個  298円

1個あたり50円ほど、、、とんでもないくらい安い価格です!
アメリカではいったいいくらでしょう? 1個20円くらい?(^^;;;

そのままオーブントースターへ、1300Wで約2分半と書かれてます
わが家のは1000Wなので約3分暖めました
そのまま余熱で約4分と書かれてます
書いてあるとおりにしました

← ちょっと焦げてます(^^;;;

外側はパリパリでした
もっちり食感と書かれてますが、、、ちょっと違うかなぁ?
小麦粉本来の甘さと書かれてますが、、、これもちょっと違うかなぁ?
噛めば噛むほど味わえると書かれてますが、、、これも違うかなぁ?

う~ん、粘りが少ないし、甘みもほとんどないので、、、
バターを付けて食べました(^^;;;
文面から推測して下さい

これ以上安いのは、、、多分ないでしょうね
あと5個も残ってるよ~
バターやジャムを塗って食べます

 

 

 


パークス光が丘
東京都練馬区光が丘4-1  光が丘公園内
定休日はなし?
営業時間 9:00~17:00

2014年1月
黒糖ベーグル      110円 → 120円
ブルーベリーベーグル 120円 → 140円
信じられない価格ですね
この他にメロンパンが100円です!
← 写真の左側の黒いほうが黒糖ベーグル、
右側がブルーベリーベーグルです
ブルーベリーベーグルのほうが少し大きいです

値段がとにかく安いです!!
食べると、、、やっぱりパンに近いかも?
粘りは少ないですが、しっかりして歯ごたえはあります
黒糖の味もブルーベリーの味もはっきりとわかります
他のベーグルとはちょっと違うけど、、、おいしい!!
また買いたいですね

なにしろこの価格は驚きです!
パンの変化版として食べるにはいいと思います

粘りよりしっかりベーグルということで良ければ、、、お薦めです

場所はここです

 

 

 




ベルゲン
杉並区高円寺南3丁目21−14
定休日は水曜日
営業時間 9:00~20:00

2013年12月
イチジクのベーグル   140円
オリジナルベーグル   130円
クランベリーベーグル  140円
クリームチーズベーグル 140円

オリジナルベーグルがプレーンだと思います
← 中央の写真の3つは、左上がベーグルではなくガーデナーストックという天然酵母パンです(178円)
右側がクリームチーズベーグル、下がイチジクのベーグルです
下の写真はクリームチーズベーグルを半分にちぎったものです

値段がすごく安いです!!
食べると、少し粘りのあるパンに近いような(^^;;;
ベーグルとはちょっと違うようです
思うに、、、茹でてないのかな?、それとも茹で時間が足りないのかな?
それとも発酵時間が長いのかな?
決してソフトではないですが、ベーグルのむぎゅ~や、頑固さが足りないような気がしました

ですが、これはこれでおいしいです
素朴な小麦粉の香りと昔風のパンの香りがします
好きなパンです

パンに近いベーグルということで良ければ、、、お薦めです

場所はここです

 

 

 






ハニーズ・ベーグル 井荻店
東京都杉並区井草3-2-4
定休日 月曜日
営業時間 8:00~18:00

2013年12月

← プレーンベーグルは、150円
← 全粒粉クルミベーグルが180円

チップチップ&アーモンドが200円
白いちじく&くるみが220円
抹茶大納言 220円
あんバター 230円
ピーナツクリーム 230円
あんずクリーム 230円
生チョコ 230円
ブルーベリーいちじく&クリームチーズ 230円
などなど。。。ハーフサイズもあります

以前、鷺ノ宮店で買ったことがあります
チェーン店ですね

大きさは直径9センチくらいでした
重さは100gでした、これも普通でしょう
粘りがあります! 弾力があります!
プレーンを食べると、、、少し甘めかな?
なかなかおいしいです
何も付けずにそのまま1個食べちゃいました
150円というのもいいですね

全粒粉クルミベーグルも粘りがあるのですが、少しパサパサ感がありました
こっちをかなり期待してたので、、、ちょっと残念かなぁ?
2個しか食べてないので、何とも言えないのですが、、、
ハード系と言うよりも粘りがあるベーグルという印象です
 

ちょっとお薦め(^^;;;

場所はこのあたりです

 

 





ジュノエスク
東京都杉並区阿佐谷北2−13−2
定休日 なし?
営業時間 10:00~23:00

2013年11月

プレーンベーグルは、147円
胚芽 全粒粉ベーグルが157円
ブルーベリーベーグルが199円
チップチョコベーグルが189円

スーパーで売られているものなので、あまり期待はしてなかったのですが、、、
思った通りで、パサパサでした(^^;;;

大きさは直径10センチくらいで普通でしょう
重さは110gでした、これも普通かな?
粘りがないのでこのまま食べるのはちょっと、、、です
しかも、ちょっとしょっぱい?
塩分が多いような気がしますが。。。

電子レンジで暖めて、オーブンで少し焼くといいと書かれてました
まぁ、そりゃ食パンだって。。。
軽く焼くと、、、まあまあいいかな?
って、そういうレベルなのね?(^^;;;

残念ながら、スーパー売っているベーグルですから、あまり大きな期待をしてはかわいそうです

 

場所はこのあたりです

 

 





ベーカリーグッドモーニング
東京都杉並区阿佐谷南1-14-13
定休日 なし?
営業時間 8:00~19:00

2013年11月

プレーンベーグルは、140円!! 安い!
コーヒークランベリーベーグルが180円
ベーグルとしては安いほうだと思います
この他に玄米ベーグル180円もありました

プレーンベーグルは、直径12センチくらいでやや大きいです
モチモチとして粘りがあります!
ちぎるのが大変でした(^^;;;
食感もネバ~として噛むのが楽しいです
歯が弱い方は注意です
プレーンは少しミルクっぽい?
柔らかい甘さがありました
何も付けずにそのまま食べられます

コーヒークランベリーベーグルはうまい!
直径10センチくらいでしょうか。
こちらもモチモチしてます
プレーンに比べて少し小さめですが、
コーヒーの香ばしい香りと苦みはそのまま残ってます
たまぁに出会うクランベリーの甘さがアクセントになっていいですねぇ~
これはおいしい

残念ながら、パン屋さんなので?ベーグルの種類3種類しかなかったです
モチモチした粘りのある食感がお好きな方にはお薦めです
しかも安い!!

ベーグルもパンもお薦めです!

場所はこのあたりです


2014.12.20 突然、閉店されました! なぜ?

 

 





Pomme de terre  ポム・ド・テール
東京都杉並区西荻北4-8-2-101
定休日 毎週火曜日・水曜日
営業時間 10:30~20:00

2013年11月

← 紅茶ポムベーグル 250円
いちじく&クリームチーズベーグル 250円
かぼちゃ&かぼちゃベーグル 230円

全体にお値段高めです
220円~250円くらいです
大きさは普通サイズで特別大きいわけではないです
1つだけ持ち帰ったかぼちゃ&かぼちゃベーグルは120gでした
大きい物だと150g以上あるので、普通サイズですね
ベーグルサンドはハーフサイズがありました

しっかりとした密度の濃いベーグルです
噛み応えがあります
どちらかというとハード系です
歯が弱い人にはちょっとどうかなぁ?
粘りもあるのですが、、、少しぱさつく感じもしました。
いちじく&クリームチーズはおいしかったですが、、、ちょっとイチジクが少ないかも?
紅茶ポムベーグルは、紅茶の風味もあってこれはなかなか良かったです

ベーグルの種類は豊富です!
びっくりするくらいあります
100種類以上かもしれませんね??
1つ1つの種類は2つか4つ?で何種類も作っているのでしょう
手間がかかるので、その分値段も高くなるのかな?
ケーキもありました

ちょっとお薦め(^^;;;

場所はこのあたりです

 

 







アム ブルンネン
東京都練馬区中村北1丁目17-3 ビルネンハイム 101
休み 日曜、月曜日、祝日
11:30 ~18:00頃まで

2013年11月

マンションの1階部分を改装されて、8テーブルくらい?で中で食事することもできます
こぢんまりとしたした小さなお店ですが、、、
手作り感満載で、値段もすごく安いです

← プルーベリーチーズケーキベーグルはなんと200円
プレーンは 120円というから驚きです! 140円になってました

← 半分にちぎろうとしたらこんなになりました
粘ります!!
くにゃ~と、とにかく粘るのです
密度が濃いハード系とはちょっと違いますが、、、
弾力があって反発力があるという感じです
おいしい!!

ベーグルは10種類以上あるようです
パンもサンドイッチもあります
シフォンケーキもあります

 

ベーグルもパンもお薦めです!!!

場所はこのあたりです

 

 

 

 

2014年9月
← アプリコット ベーグル 170円だったかな?

相変わらず粘りがあってしっかりと噛んで食べるベーグルです
おいしい!

 

 






BAGEL & BAGEL アトレ目黒店
東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1F
不定休
10:00 ~ 22:00
場所はこのあたりです 

2013年10月
ベーグルのチェーン店です
160円と値段はベーグルとしては安いほうです
しかも大きい!!
サンドにして食べることもできます、こちらは300円くらいから

← 写真は左から豆乳枝豆、トマトパルメザン、抹茶ホワイトチョコです
すべて160円でした
「6つ買うと900円になりますよ」と言われました。。。

残念ながらベーグルは柔らかめです パン屋さんのベーグルという印象です
だからサイズも大きめだったのですねぇ
持った感じもずっしりと重い感じがしませんでしたから
同じくらいの大きさで、↓下のほうにある Cooちゃんベーグルはもっと重いです

おいしいですが、やっぱりベーグルは硬くて密度が濃いのが好きですね
3つの中では豆乳枝豆が良かったのですが、、、やっぱりもうちょっとハードがいいです
トマトパメメザンはかなり好みが分かれそうです(^^;;;

他のベーグル専門店と比べるとちょっと。。。でした。

 

 

 




ジージョベーカリー
東京都杉並区梅里2-1-7 質屋早苗の地下
金曜、土曜、日曜、月曜日営業
11:00 ~

2013年10月
パン屋さんのベーグルです、、、が、元々ベーグル屋さんでした
阿佐ヶ谷で小さなベーグル屋さん、その後パン屋さんと喫茶、
そして、今は1人でパン屋さんです

← 右のプレーンはなんと140円、密度が濃い~です
左のベリーは180円、中身はクランベリー、カシス、チェリー、ブルーベリー、ラズベリー、レーズンと中身はいっぱいです!
ハード系です
しっかりしてますが、弾力があってねばりもあります

残念ながらベーグルはこの2種類だけです。

パンはいろいな種類が用意されてます
硬いパンが多いような気がしまたが、ケーキもあります
しっかりと噛んで食べるパンは大好きですね
 

ベーグルもパンお薦めです!!

場所はこのあたりです

 

 

 
 
 

シゲクニヤ-55   → 閉店したみたいです  高円寺へ引っ越し?→こちらへ
東京都武蔵野市境南町3-6-4
10:00 ~ 19:00
定休日は日曜日、水曜日

2013年9月
パン屋さんのベーグルでした
粘りよりもサクサクと食べやすいてす
パンの延長線という感じでしょうか?
個人的にはもっとしっかりとしたベーグルを期待していました
ちょっとお値段が高めですが、別に買ったパンはうまかったです(^^;;;

← 写真は紅茶と書かれてましたが、、、、抹茶ベーグルでした
どう見ても緑色だし。。。
その他、きな粉ベーグルも買いましたが、、、イマイチでした。 

全体的にお値段は少し高めです
200円~280円

場所はこのあたりです

 

 

 
 
 
 

ベーグル nico
東京都杉並区阿佐谷北3-37-13
12:00 ~18:00
定休日は月曜日、火曜日

2013年9月
堅めでしっかりとした歯ごたえ、ギュッとしまってます
噛んでるとアゴが疲れるハードタイプですね
おいしいです!
200~230円くらいです
1人で作られて1人で販売されてますので大変そうです
小さなお店ですが手作りのベーグルにはこだわりがあっていいですねぇ~
開店は12時からです
3回くらい行ったのですが11時頃だったので開いてませんでした(^^;;;

お薦めは大納言です
豆とベーグルって合うんですねぇ

お薦めです!!!

場所はこのあたりです

 

 

 

ハニーズベーグル
東京都中野区上鷺宮1-1-19
8:00~18:00
定休日は月曜日 

2013年7月 
なかなかおいしいです
粘りがあってモチモチしています
ちょっと小さめです
他のお店のベーグルとは違う食感でおいしいのですが、、、
わずかに小さいく感じたのは気のせいかな?(^^;;;
比較してみないとわからないですね
大きさよりも重さを比較するべきかも?

200~280円くらいです
お値段は少し高めです 

場所はこのあたりです

 

 

 
 
 

ドンク アトレ吉祥寺店

2013年6月
悪くないです
これはこれでおいしいです
ちょっと物足りないけど。。。(^^;;;
少し軽い感じで密度が足りないかも?
パン屋さんのベーグルってこんな感じになるのでしょうか?
サクサクした感じになるような気がします

でもベーグルとしてはなかなかおいしかったです

写真はプレーンとブルーベリーだったはず

 

場所はこのあたりです

 

 

 
 

成城石井 吉祥寺店

2013年6月

市販されているベーグルってどんなのかな?で、買ってみました
枝豆ベーグルです

ええっと、、、まぁそれなりです(^^;;;
パン屋さんのベーグルとも違うし、ハードなベーグルでもなしい、、、
少し水分が抜けてぱさつく感じの食パンよりは少し堅めのベーグル?
もう一度買うことは無いでしょう
 

場所はこのあたりです

 

 






 

クーチャン ベーグル
東京都中野区上鷺宮2-18-45
9:00 ~ 16:00
不定休ですが、基本的に火曜日が休みのようです

2013年5月
昔食べたベーグルがあまりにパサパサしていておいしくなかったのですが、、、
ここのベーグルを食べてから目覚めました!(^^;;;
自宅の一部を店舗に改良して、1人で作られてるようです

粘りがあってしっかりとした歯ごたえがあり、ギッと詰まった密度の濃いベーグルです
噛みきるのが大変かも?
噛んでいるとアゴが疲れるベーグルが好きです

中に入っている具が多いのも特徴です
他のお店の2倍くらい入ってるような気がします
サイズも大きいです
なので、持つとずっしりと重いです
お薦めです!!!

200円~250円くらいです

← 写真はイチジク クルミです

場所はこのあたりです

 

 

 

 

2014.05.11
← ずんだあん 260円
   黒ゴマあん 240円

久しぶりに通ったので買いました
メニューが増えてました!
消費税の関係で?値段も10円くらい上がったかもしれませんね
でも相変わらずおいしいです

ベーグル自体がしっかりして粘りもあって、小麦の味がします
これってどうやって作るのでしょう?(^^;;;

ベーグルの中の具が少なめというお店が多い中で、ここのはたっぷり入ってます
甘さが控えめなのもいいです

ちょっとお値段が高めですが大きさも他よりも大きいです
密度もありますのでずっしりと重いです
ベーグル好きなら一度は食べ比べてみて欲しいですね
お薦めです!